2019/03/10/パワーオブフリー(S) vol.365


OP

バベル


前半ネタ

おがわっち「被験者の会」

心フォンデュ/コント「盲腸の手術」

初代美醜「三姉妹」

ヤギヌマスケッチ「例えなければよかった話」

きのこのサラダ/漫才「彼女とジョギングがしたい」

ともえがす/漫才「通販番組」

伝説の刀/漫才「決着」

えっちゅう/漫才「その結婚ちょっと待った」

ジックと国定/漫才「ヒンドゥー教の神様にお祈り」

ぎんなん/コント「野球部のOB」

クランチ「弟子入り」

甲崎海王「女の中の女」

おにく「肉の日」

新里たかひろ「クレーム対応」

その後のチャッピー「体罰

バベル/漫才「うまく説明出来ないかもしれないけど」


中MC

バベル


後半ネタ

しぐま/漫才「相方を自宅まで送り届ける」

ポポロクランク/コント「父の危篤」

東大ヤンキー澤山「確定申告・統一地方選挙

ホットなチャイ/漫才「親切な道案内」

エンぷレス/漫才「ドン・キホーテに住む」

万福/漫才「阪神

ポタラ/コント「殺人事件」

がんばれ!ぶそんくん「声に出して読みたいマイナー漢字」

モリーズ/漫才「お母さんの手料理」

ばーまん♪/漫才「ネゴシエーター

オレンジキャット/漫才「理想の女性」

ウメボシエンジン/漫才「マッサージ」

スイッチヒッター/漫才「運命的な出会いをしたい」


ED

バベル、おがわっち、初代美醜、きのこのサラダ、ばーまん♪、エンぷレス、ウメボシエンジン、スイッチヒッター


結果発表

2位:きのこのサラダ

1位:ばーまん♪

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

フリーエントリーライブに行くとたくさんの方々を知れるので良いですね。中MCでも話されていたけどお笑いは深い。

ポタラとばーまん♪がとても面白かったです。初めて拝見した方々だと初代美醜、伝説の刀、ポポロクランク、がんばれ!ぶそんくんが特に好きでした。初代美醜さんは組んで2回目のライブだったそうですが謎に包まれたところが多くて魅力的でした。長女さんがベヨネッタそのものだった。

バベルの漫才、初めて見たネタでしたがとにかく笑いました。タイトルは絶対合ってないと思います、ごめんなさい…。というかご本人達はこのネタをなんと呼んでいるのだろうか。濃すぎてどういう過程を経てオチまで展開していったのかが全く思い出せないのですが、「分からない」と観客側の気持ちを代弁しつつも見守る川副さんと止らないてんまさんワールドが良かったです。

バベルの、平場でもずっと面白くて、それでいて品があるところが好きだなあと思いました。てんまさんが噛んだ時に「さっきスタッカートを飲んできたから」と仰っていたり川副さんが頑として「第10回 パワーオブフリーS」と言い続けていたのが特にツボでした。