2019/03/30/ひるまによん

 

前説

サキ、たましいおおくす、マカロン、ジュースマンズ、クロコップ

ひるまによん初出演のサキ/ウケメンの話

サキのコンビ名の由来は、給食に出てきたさきたまライスボール

荒木「"たまライスボール"はどこいったの?」

 

OP

曇天三男坊、トンツカタン

森本「妙に楽しそうだなあ」

曇天「普段こんなにツッコんでくれる人いないから(笑)」

森本「いつもどんな奴とつるんでるんだ」

森本さんに大喜利を振りまくる曇天さんと菅原さん、櫻田さん

 

前半ネタ

オルカ/漫才「化粧品をプレゼントする」

サキ/コント「取り調べ」

→初めて拝見したのですが、超良質コントで最高だった〜!コミカルかつ優しい雰囲気。容疑者が極悪人っぽくないのも良かったです。

しょうへい「ドトール

コル/漫才「サッカー」

→何回見ても面白いネタ。ハンドのところが好きすぎる…。

たましいおおくす「終演後」

マザー・テラサワ「およげたいやきくん」

キャモン西本「なんでそんなこと言うの〜」

ひつじねいり/漫才「占い」

細田さんの発想って凄すぎるよなあと見る度に思います。

スタミナパン/コント「飛行機」

 

中MC

ひつじねいり、バベル

Aマッソ♂とバベル♀/細田さんだけでなく松村さんにまで人見知りしてしまう川副さん/バベルを使って平場の力量を測ろうとしている?(先月の中MCはバベルとあはは)/ロック気質の川副さん

川副「(松村さんは)顔がややこしい」

てんま「シンプルなさつま揚げ」

 

後半ネタ

カロン/漫才「ガールズバー

元祖いちごちゃん/コント「勉強会」

ジュースマンズ/漫才「子供の頃が懐かしい」

浜村凡平「妻からの贈り物」

クロコップ/コント「ビートスポーツチャレンジ」

→声出してゲラゲラ笑ってしまった…!!面白すぎました…。笑いどころが断片的でないネタに弱いです。

バベル/漫才「中華料理屋の食べ放題」

→新ネタですかね??ラフいいねliveでてんまさんが話されていた元のエピソードも面白くて大好きなので、漫才という形に昇華されていて良かった。てんまさんの怒り。バベルのネタは本当に感じた、見た、経験したことを題材に用いていることが多くて誠実だなあと思います。

餃子のくだりが最高に面白くてバベルらしいファンタジーだったのでたくさんの人に見てもらいたい。

曇天三男坊「バイトの休憩室」

三日月マンハッタン/漫才「パラレルワールド

トンツカタン/コント「幸せになりたい」

 

企画

ひるまによん卒業式

教師:マザー・テラサワ

生徒:しょうへい、樋渡(オルカ)、浜村凡平、ハイパーペロちゃん(元祖いちごちゃん)、麻婆(スタミナパン)、蜂谷(コル)

f:id:shima0km:20190331235323j:image

緊張感が漂う中での大喜利。回答者がランダムに選ばれるため、後半まで一度も振られなかったハイパーペロちゃんさんが「怖い……!!」となっていたのが面白かったです。ペロちゃんさんのみ卒業、その他の皆さんは留年でした。

 

ED

てんまさんが告知で長い嘘をついていました。よしなさいよ饅頭。

平成最後のひるまによん(?)は浜村さんの土下座で締めくくられました。