2019/02/19/ホッタホタのバッベバベ

f:id:shima0km:20190226013455j:image

第3回 ホッタホタのバッベバベ

出演:バベル、ホタテーズ川口

ゲスト:畑英之


ホタテーズ後藤さんは腹痛のため、ゲストで出演予定だった元ハニーベージュ福間さんはスケジュールが合わなかったため欠席でした。後藤さんがオファー役を担っていたらしいのですが、福間さんに声をかけたのがこのライブの前日だったそうです。


川口「大丈夫、企画で使うチャーハンはぶーちゃんから預かってきたから!」

てんま「いらないです」

通称"バイオテロチャーハン"

 

トーク

後藤さんの話

胸の下を触る謎のクセ/ファミチキを布団の中に隠す/話に夢中になりすぎて落としたガムを拾って食べる/炭酸だったら絶対飲む/ご飯は背を向けてちょっとずつ食べる/靴下を半分脱いでずっとマッサージ/揺れすぎて出待ちで芸小から商店街まで無意識に移動/脱いだらクセが発動?/ライブのエンディングで視界の隅に後藤さんが映ると気球にしか見えなくなるてんまさん


川副さんが今年1スベった話

てんま「もうすぐ芸歴11年目になるけど、今までで1番の盛り下がりを経験した。花まるあげたい盛り下がり」

エンディングでボケるノリの時に謎のダンスをして会場を静まり返らせた川副さん

てんま「音がないっていうか、むしろこの人のダンスが時が止めた、みたいな。残念でした」

川副「残念でしたね…」

てんま「おもしろかったです」


後藤さんの話

ショートスリーパー?/無呼吸症候群/いびきが原因で隣人トラブルに


睡眠の話

夢遊病のてんまさん/寝言/明晰夢を見ることが出来る川副さん/夢精/頭部が金槌の男に殺される夢を繰り返し見るてんまさん


ネタ

ホタテーズ川口さん「怖い話」

生霊の話って幾ばくか他人事ではない部分があるのでゾクゾクします。


バベル「影分身が使えたら」

最初の掛け合いと風俗のくだりが最高に好きです。ロマンのある題材で楽しかった。


畑英之さん催眠療法

面白かったー!催眠用音源の脱力感が良かったです。後半、医者が淡々としすぎていることにジワジワきました。

 

トーク

前日オファーの話/畑さんは明治天皇に似てる?/星が出そうなウィンク


会社のセクハラボックスに「畑さんが見てくる」と書かれて以来眼鏡をかけるようになった畑さん

川副「実際に畑さんは見てたんですか?」

畑「見てました。眼鏡かけるようになってからは大丈夫です」

川副「でも見るのは続けてるんですか?」

畑「続けてます」


カラオケで拾った眼鏡をかけてたら本当に視力が悪くなった川口さん/誰かわからないけど挨拶/先端恐怖症/ヌルヌル系の生き物が無理なてんまさん/オーディション事情/外に出すのが恥ずかしい?/前に座ってるおじさん頼み

 

企画

各々がチャーハンを作って持ち寄り、畑さんが査定

f:id:shima0km:20190226032002j:image

一番左のタッパーは後藤さん作のチャーハン

てんま「炊き込みご飯ですね…」

 

順位発表

第3位 左から三番目の丸いタッパー(てんまさん作)

第2位 左から四番目の彩りチャーハン(川副さん作)

第1位 一番左の大型チャーハン(お手伝いで来ていた中川ごぼ男さん作)

 

川副さんのチャーハン

畑「中にもネギが入っていてそれが非常に良かったです……ネギが良かったですね」

川副「ネギしか褒めてくれない(笑)」

 

てんまさんのチャーハン

畑「てんまさんのチャーハンはもちろん美味しいんですけど、ちょっとだけ……」

川副「犬のごはんですか?」

てんま「犬のごはんはもっと汚いだろ(笑)」

畑「まあ……ちょっとだけ、犬のご飯」

川副「ちゃんと流されてる!(笑)」

本当は「ちょっとオーソドックスだった」らしい

 

最下位は川口さん作(左から二番目)のチャーハン

畑「これは手抜きですね」

出汁と調味料を使いすぎ?

 

1位の中川ごぼ男さんのチャーハン

てんま「自信が量に出てる」

 

最下位の川口さんがバイオテロチャーハン実食

川口「固いし……寒天みたいな」「なんか油っぽいですね…油食ってる感じ」

川口さん曰くダントツの最下位

卵が入っていない

 

川副「(彩りと入れ物が)育ちいいでしょ?」

てんま「ピーチ姫が作ったチャーハンみたい」

川副「ピンクが入ってるからだろ」

てんま「川副はマリオを意識しちゃってるから」

川副「マリオに食べてほしいってこと?」

てんま「そういう気持ちが出ちゃってる。ピンクのワンピース着て作ったんだろうなあって分かるもん」

 

次回の企画は料理以外

 

エンディング

ぶっこみライブの告知

打ち上げ会場に地元の人がやってくる/心優しいfuckさん

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

3回目の開催にして初めて行くことができたホッタホタのバッベバベ。ありふれた言葉でしか表現出来ないのが悔しいけど、本当に楽しかったです。素敵なライブが定期開催されるというのはこの上ない幸せですね。次回も楽しみです。全員揃ってるといいなあ。

ぶっこみライブ、めちゃくちゃ楽しそうだし十条の商店街にも俄然興味が湧いてきたのでバベルの出演が実現してほしいです。